株式会社アンビス 医心館琴似
JR琴似駅より徒歩約4分
訪問看護
日勤時 | |
---|---|
看護師5-6名(介護士も同数) 充実の10対1看護配置となります。 | |
夜勤時 | |
看護師3名、介護士2名でチーム制でケアに当たります。 |
【電子カルテ】 有り 訪問看護・介護記録(主にタブレット:選択式)と有料老人ホーム用記録があります。
社名:株式会社アンビスホールディングス 社員数:1,446人(2022年7月) グループ会社で、株式会社アンビス、株式会社医心がございます。 設立者の柴原は医学博士で、研究および医師として活動を行ってきました。医療法人や特別養護老人ホーム、介護老人保健施設を運営してきました。
「医療依存度が高い方、お一人おひとりに向き合って大切な時間を支えること。それが私の望むケアです。当たり前のようでいて、環境が整っていなければできません」 その点、医心館には十分な数の看護師や介護士が揃うため、望むケアを実現する環境が整っています。 「医心館の仕事は決してのんびりゆっくりではありません。ですが、業務を通して入居者様やご家族の希望やお話をよく聞き、ケア計画に反映して実践しています。日々、やりがいを感じながら働いています」
病院とは違って、機械類のアラーム音や他の患者さんの生活音が少ない、という印象です。全室個室でプライバシーが保たれていて、穏やかな空気感があります。 病院では、予定していなかった検査や手術への対応、処置の実施などが発生し、日々の業務で時間に縛られたりすることが多かったのですが、 医心館ではそういったことがないので、スタッフ自身焦ることが少ないと感じています。 そのせいか、スタッフ一人ひとりが入居者さんに対して、穏やかな態度で接することができます。 残業も少ないので、ワークライフバランスが整って、プライベートも充実しています。