特別養護老人ホーム 彩香園アルテリーベの特徴
・老人福祉事業(特別養護老人ホーム、デイサービスセンター、グループホームなど)
・指定介護老人福祉施設:定員52床(個室:10室、2名部屋:1室、4名部屋:10室)
・指定短期入所生活介護(ショートステイ):定員14床
法人理念「主観的幸福感の追求」に基づき、利用者様個々の特性に最も適したサービスの提供を心掛けております。
特に排泄ケアについては、最もデリケートな部分であることを認識し、個別にケア方法を検討・実施しております。
食事に関しては、「毎夕食の主菜が選択できる」等の楽しみを提供させていただいております。
また、機能訓練指導員、歯科衛生士を各1名配置し、より専門性の高いケアの提供に努めております。
利用者様が当施設を「終の棲家として選んでよかった」と思っていただけるような施設づくりを目指し職員一同日々努力しております。