尾野病院の求人は、非公開の求人であるか、現在弊社で求人の取り扱いがない可能性があります。 求人の取り扱いがない場合でも尾野病院への最新の募集状況の問い合わせや、似た求人のご紹介をさせていただきますので、お気軽にご登録ください。
尾野病院の求人は、非公開の求人であるか、現在弊社で求人の取り扱いがない可能性があります。 求人の取り扱いがない場合でも尾野病院への最新の募集状況の問い合わせや、似た求人のご紹介をさせていただきますので、お気軽にご登録ください。
給与
想定月収:23.8〜29.1万円
配属先
病棟
給与
想定月収:19.5〜24.8万円
配属先
病棟
医療法人慈仁会 尾野病院
津軽鉄道線金木駅徒歩5分
病院(療養型)
内科、整形外科、皮膚科
看護師在籍数 | |
---|---|
27名 | |
夜勤時 | |
夜勤時のスタッフは6名体制です(介護スタッフ3名、看護スタッフ3名) |
【看護師年齢層】 20代から50代まで幅広い年齢層が活躍しています。
【病床数】 101床
【電子カルテ】 無し 紙カルテ
【看護方式】 受け持ち制
【病棟や患者層の特徴】 医療法人慈仁会尾野病院は、青森県五所川原市(旧金木町)にある介護療養病床101床を有する病院です。昭和30年の開設以来、「患者さんに安心で快適な療養生活」を基本理念とし、五所川原市・金木地区を中心に、中泊地区・市浦地区・中里地区・つがる市(稲垣地区・車力地区)の皆様のニーズに応えるように療養環境を整えてまいりました。これからも、地域の皆様に「安心で快適な療養生活」を送っていただくように、職員一人ひとりがお年寄りのお世話に特化したスキル・経験を活かして、入院生活の質の向上に努めてまいります。
【夜勤回数目安】 月平均3-4回程度
【病棟について】 <1病棟>11名(4人部屋×2、3人部屋×1) <2病棟>24名(4人部屋×4、3人部屋×2、2人部屋×1) <3病棟>28名(4人部屋×5、3人部屋×2、2人部屋×1) <5病棟>38名(4人部屋×6、3人部屋×1、2人部屋×5、1人部屋×1) 主な患者層:寝たきり(要介護度4、5) 特徴:経管栄養多い(全体の患者の約60%) 1、2、3階の3つのフロアを対応しますが、看護師は基本的に「看護業務のみ」に専念して頂きます。 具体的には「経管栄養患者の対応や準備」・「看護記録の記載」などになります。 おむつ交換などの介助系の仕事は介護福祉士が担当され、看護師は看護の業務のみに対応して頂く仕組みになっています。 ※経管栄養は、17:30-/7:30-と1日に2回処置をしておりますので、夜勤時には経管栄養の準備も業務の中に入ります。
【総看護師長からのご挨拶】 当院は、慢性期の長期医療に特化した介護療養病床を有する病院です。 特に、急性期を脱し長期にわたる療養を必要とする要介護の患者さんに対し、介護療養施設サービスを行っております。 当院の看護部理念に基づき、やさしい心、思いやりのある態度で安心、安全、安楽な看護・介護を看護職員・看護補助者が協力し、日々質の高い看護サービスを心がけております。 今後とも、高齢者の療養型病院として、地域の皆様に支持されるように努めてまいります。
人間関係が良好で、とてもアットホームな雰囲気漂う環境です。子育て中の方も多く活躍していますので、とても理解があり、急なお休みが必要になった際にも、温かく助けてくれます。介護療養の病院になりますので、比較的ゆったりと落ち着いて働くことができます。残業も月4時間程度と少ないので、時間を有効的に使うことができると思います。
人間関係がとても良く、働きやすい職場です。